top of page

トランスフォーメーションゲーム~しなやかな力

Mistyです。

前橋のチャイナローズさんで

2回目の

を開催しました✨✨

今回は4人の参加者で、

Abishは参加できず

Mistyだけで参りました。

なんとな~く

心細いものですね(笑)。

今回のグループエンジェルさんは

Resilience:弾力性

しなやかな力

とでもいいましょうか。

柳に風折れなし

というイメージがあります。

Resilience

エンジェルのカードのイラストは

エンジェルさんが

ぼよよ~ん、とトランポリン

楽しんでいるものです。

今回は二人のプレイヤーさんが

続いて

「奇跡」のスクエアにとまり、

昼御飯をはさんで

奇跡三昧でした(笑)。

みなさん、立てたゲーム目的に

ぴったりのメッセージが

どしどし来ていて、

ぶるっとしていました。

やはり、ゲームの目的を

明確にしておくことはとても

大事だなあ..と痛感しています。

今回、参加してくれた方は

予め目的を書いてきてくれた方が

多かったです。

しかし、1つの文章の中に

プロセスの塊が4つくらい

入っておりましたので、

最初のプロセスを目標に

することにしました。

まだまだ

ファシリテートの経験と力が

不足していますが、

やるごとに課題が見えて

自分を磨いていけます。

参加者の皆さま、

お付き合いいただき

ありがとうございます。

その方が話されているときの

言葉のエネルギーを

だいぶ感じることが

できるようになってきているので

キネシオロジーで確認せずとも

この単語は腹の底から

出てきているなあ~

と、感じて

それにフォーカスして

フィードバックしています。

そうすると

「あ、やっぱりそうですよね!」

と、自分で拡がって

行けるのだなあ。。

なので

やはりゲームの目的、目標を

明確にしていくプロセスを

こあらぼ的には大事に

していきたいなあ✨

と強く思いますね。。

ゲームの最後に

潜在意識の封筒に入っている

各々のカードを自分で

開いてカードのメッセージを

見ていきますが

ゲームの目的が、明確ですと

自分で洞察ができますね。。

トランスフォーメーションゲーム

参加者さんの声のご紹介です。

自分が思っていたことが

そのまま出るので本当に

面白いです

具体的に明確に

目的に向かっていくのに

どうすればいいのかが

分かりました✨

未来が明るく自信が持てる

気がしました✨

自分の中のパターンに

なっている原因を、

改めて確認することが

出来たので意識して

見つめていきたいです🍀

私:Mistyに対しては

こんなお言葉をいただきました。

自分の想いを、

言語化してもらえて、

より気づきやすくなりました

この参加者さんの言葉は、

ファシリテーター研修生としては

とても有難い

フィードバックでした。

私はゲーム中には

喋りすぎないように

気を付けているのですが、

プレイヤーさんの表現が

止まってしまったときに

アイステートメント

("I" statement)

「私にはこう感じるのですが

どうですか?」と

小石を投げてみます。

そうすると波紋が拡がって

それに伴い、

また話し出してくれる、

ということがあります。

決め付けやコントロールでは

ないところでの、

ご本人の気付きに

トントンとノックして

心に起きてもらうような

そんなイメージです。

みなさん

Resilience:しなやかさ

で、ゲームを深めて

洞察されていましたので

またまた、美しい光景を

見ることができました🍀✨🍀

本当に

素敵なゲームなのです。

皆さまにも知っていただけたら

と、心から思います。

一緒に

楽しみながら

自分を変容させていきませんか。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page