top of page

トランスフォーメーションゲームのやみつきファンファーレ

Mistyです。

の愛由(あゆ)さんは、

雲の上のような存在でした。

出会った時には既に

凄腕のBody Talkerさんでした。

*Body Talk

そんな愛由さんと、

昨年の秋に、京都から

のファシリテーターの

をお呼びして、

での開催を企画。

まえたさんの

トランスフォーメーションゲーム

のファシリテートが

ツボなのですよね~

こあらぼ的には。。

ポカポカなのです。

なのに、自分で気づいちゃう

(気付くようにほわほわ~と

導かれる。。

しかし、ほわほわ~なので

まるで自分で辿り着いたように

錯覚させてくれる!)

これぞ

セルフアウェアネス❗

愛由さんと

どうしても

まえたさんファシリテートの

トランスフォーメーションゲーム

がしたくて、この企画参加の

お声かけをしたのがはじまり。

愛由さんは、

よくゲームのルールとか

知らなくても

「トランスフォーメーション!!

なんて聞いただけで

ワクワクしますよね✨」

と快諾してくれました。

この前向きさ

この直感直球さ

「(ツキを)持ってるひと」は

こういうキャッチの能力が

本当に優れているのですよね。

来たら掴む❗

いやはや、千手観音様並

ですよ。。

そして、まえたひろこさん

ファシリテートによる

トランスフォーメーションゲーム

in 群馬

が無事開催され、

とてもたくさんの気づきを

得つつ、最高に楽しみました。

やみつき序曲の

ファンファーレ

鳴ってしまいました🎵

それから、なんやかんやで

また、まえたひろこさんを呼んで

トランスフォーメーションゲーム

を群馬で~。。

なんて企画を立てていたのですが

まえたさんが都合つかず

無期限延期に。

じゃあ、

京都まで行って、

トランスフォーメーションゲーム

三昧✨

こあらぼ三昧3days

トランスフォーメーションゲーム

参加を決行し、

堪能したのでした(笑)

アホですよね✨

ヤミツキ

トランスフォーメーションゲーム

言うなれば

トランスフォーメーションゲーマー

とも言えます❗

Abishなんて、筋金入りの

トランスフォーメーションゲーマー

です。

そのあと、まえたさんのところで、

またまた2日間

ソロゲーム

(他のプレイヤーさんがいない、

本人とファシリテーターのみ

のゲーム)に参加するという

トランスフォーメーションゲーマー(笑)

そうこうしてて

わたしが、

トランスフォーメーションゲームの

ファシリテーターに俺はなる❗

的な、無謀な夢を

持ち始め。。

そもそも

トランスフォーメーションゲーム

の深淵に辿り着きたい。。

というのが始まりでした。

これをファシリテーターの方に

言いますと

クスッとされて、

深淵なんかないですよ✨

と言われますが、

同意もしていただけます。

ふか~~い、

と言うことですよね。。

その通りだと感じます。

ファシリテーターから見る

ゲームの景色

プレイヤーさんたちが

自らを洞察し気付いて変容

していく美しきプロセス。。

自分自身が、このゲームの

力を借りて

変容していきたい!と

強く思っているからこその

夢を抱いたのです。

今、みなさんのお力を借りて、

ファシリテーター役割を

取らせていただき、

修行をさせてもらえている。。

有難いことです。

このような経過もあり

再び愛由さんと

をするのを

とても楽しみにしていた私。

そして、今日

愛由さんはじめ

お集まりの皆さまたちの

素敵な気付きの数々に、

そして、奇跡的なゲーム展開が

きらきらまぶしく

くらくらしてしまいました。

トランスフォーメーションゲーム

鳥肌が立つ場面も

一回ではなく(笑)

そして、今日は

またまた素敵な出会い

がありました✨

フォトグラファーの

きよちゃん✨

素敵な写真なのです🎵

エネルギーが

流れてくる感じです。

ポカポカな✨

この方も

素敵なブループリントを

持って生まれてきたのだなあ。。

としみじみ。

同志のように感じました✨

きよちゃんは、

3年以上

「トランスフォーメーションゲーム

 に参加したい!!」

という想いを

あたためてくれていたようです。

群馬に

トランスフォーメーションゲーム

を運んでくれてありがとう✨」

と有難いお言葉をいただきました。

そして

す、すごい重責だ。。

こあらぼ。。

と襟を正す気持ちになりました。

トランスフォーメーションゲーム

を紹介してくれています。

愛由さんの

お知り合いの方は、やはり

素敵だなあ。。

今日のグループエンジェルは

Expectancy:期待

あなたの現在の態度が、

未来の経験をつくりあげます。

肯定的な見通しを保持しなさい。

奇跡を信じれば、

驚くような未来の扉を

開くことになるでしょう。

参加者さんたちに共通した

エンジェルさんが

来てくれました✨

(いつものことなのですが、

毎度のことながら、凄い

と思わされます。。)

ブレークスルーをして

次のレベルにいくときなどは、

自力というより、

お互いが助け合って

循環のなかに皆で身を置き、

護られた場所で安心して

豊かさを享受し、

気づきを深めていく。

他力のエネルギー

宇宙や仲間を信頼して

(信頼する、という異図も

もはやなく)

委ねる。。

そんなゲームでした✨

私はまた

ゲーマーAbish

するどい

ファシリテーターに対する

突っ込み(課題)を

指摘され、

ぺこ~ん。。ぺしゃっ

と軽く凹み

そして、次回にはその課題に

チャレンジします。。と

宣言しつつ

やはりこのゲームにヤミツキ

なので、

この素敵なゲームを

紹介していく活動を

していきないなあ。。

という決意を新たにしました。。

Abishの

鋭い指摘は、

「ファシリテーターは

かくあるべき」

という視点ではなく

凄腕の

トランスフォーメーションゲーマー

からの視点

なのです。

「こうすると

参加者であるプレイヤーさん

たちは、もっと

自分で気づけるよね。」

「もっとプレイヤーさんに

自発的に語ってもらって

いいよね~」

そういう有難いユーザー目線

(ゲーマー目線)

なのです。

Abishいつも

ありがとうございます🍀

みなさん、

ご参加ありがとうございます。

また、楽しみましょうね。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page