top of page

KC Miller 先生のトゥーリーディングセミナー

四谷で開催された

KC Miller先生の

トゥーリーディングのセミナー

に参加してきました。

KC Miller 先生セミナー

KC Miller先生の、

明るく朗らかで

開いている姿勢。

言葉をきちんと

相手に伝える情熱。

なのに、

♪ぐでぃ~ぐ~~でぃ

といたずらっこのように、

呪文を唱えて

愉しく解放していく

魔法に魅せられました。

方法ではなく、在り方

を学びました。

相手を、

相手の人生を、

相手の魂を、尊重する姿勢。

ジャッジをしないで、

そのままそれらを受けとること。

形ではなく、

こころからハートを

重ねるように向き合うこと。

「I see you」*で

救われる命があること。

*私だけはあなたを

 わかっています

 あなたをそのまま

 受け入れます

 私はあなたを

 大事に想っています

 (Misty意訳)

とてもとても

大事なことを学びました。

ずっとわたしは

微笑んだり笑っていました。

トイレで見た自分の顔色がよくて、

とても明るく見えました。

足趾を見ていくのが

5エレメンツ

見ていくのも腑に落ちました。

これ、先日の

アンフォールディングボディワーク

で学んだわ、と繋がったのも

嬉しかったです。

実は

トゥーリーディングは

ポラリティセラピー

1つの部分でした!

いや、ちょっと

かなり学びたいなあ、と

沸き上がってきちゃいました。

トゥーリーディングは

決めつけるのではなく、

相手に「気づく」きっかけ

となるものだと感じました。

これ、セルフアウェアネス

(Self- Awareness)

企業理念とする

こあらぼ(Co-A Labo)

ぴったりだな、と

感じた次第です。

トランスフォーメーションゲームに

参加する元気がない人も、

トゥーリーディングなら

気づきのきっかけになる、

そう感じました。

絶望を感じて、

立ち上がるエネルギーも無く

泡のように

消えてしまいたい。。。

思っている人にも・・・

トゥーリーディングは

光になるな、と感じました。

ミラー先生は、最後の来日

ということでした。

アンケートに

「また、来日してください、

お会いしたいので

お待ちしています♪」

と記しました。

私がトゥーリーディングを

体験したのは、

昨年夏、久米島のKさんを

通してでした。

Kさんは、

この本の翻訳者であり、

KC Miller先生

ソウルメイトである

鈴木ナイト美保子さんから

トゥーリーディングを教わった

とのことです。

トウリーディング 足指から100%人生をよむ

美保子さんは、

今回のセミナーで同時通訳者

として活躍されていました。

KC Miller先生とは

阿吽の呼吸での通訳で、

とても素敵な訳でした。

KC Miller先生の英語は

とても聴き取りやすく

自分が英語能力が

上がったように

錯覚させてくれました。

話すというより、

「言霊を贈る」ような

感じでした。

エネルギーを贈るような。

ひとこと

ひとこと、

大事に・・・

ギフトを相手に贈るように。

そして、ナーバスになりすぎず

ユーモアと明るさの

光のツブツブをまきながら!

(魔法使いの魔法の杖

見えるようでした!)

Kさんから久米島で受けた

トゥーリーディングは

とても私自身を大事に

扱ってくれていると

実感するものでした。

そして、いろいろな気づき

私にもたらしました。

「そういうところ、

あるわ~汗;;」

それは、とても

自然で、優しい気づき

でした。

私は、以前

看護師をしていました。

辛い思いを抱えて

頑張っている入院患者さんに

足浴をしながら、足趾を視て

あたたかくフィードバック

していく、そんなシーンを

妄想しました。

ケアを介して

患者さんと向き合える

大切な時間が持てるな、

そう感じました。

私は、患者さんの足浴を

実施するのが大好きでした。

患者さんに

足浴をすると・・・

たちあがる湯気と、

石鹸のにおい、

足がさっぱりして

温かくなるので

血液循環も良くなり、

顔が明るくなり

ぱっ✨と、

患者さんの顔が

ほころぶからです。

そんな

自分の看護師時代を

思い出しました。

トゥーリーディングの

可能性に思いをはせながら・・・

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page