top of page

過度なストレス

Mistyです。

実は、

先日参加したあるセミナーで、

過度なストレスを感じてしまい、

その後

顎関節症」になってしまった!

なぜか右側だけなのだが、

食事の時は激痛、

顎を動かさなくても痛い

という状態に

私は、自分で自分を

傷つけてる?

と愕然とした。。。

いろいろ原因を探るのも手だが、

とにかく、食事ができないのは

困る。。。

現にいろいろが

循環してなくて口内炎も

できてるし・・・

(食べないで、消化管を

休めるというのも

手だな、と思ったが)

食べなくても痛いしな・・・

と思いたち、

キネシオロジーによる修正

を試みることにした。

修正道具

もちろん、筋肉反射テストを

実施するのは、

こあらぼのBuddyである

Abish。

「え~~~!!」と

若干いやがるAbishを説得し、

原因探索ではなく、

症状を緩和することを

意図して開始!

【修正】

1.Mikael Zayatの精油から

Abishが直感で

私に最適なものを1本

チョイスし、それを

私が呼吸から香りと

エネルギーを取り込む

2.ブレイン音叉

倍音や振動を

顎関節にあてる

3.ヒマラヤンハニー

 (黒はちみつ)と

アーユスエネルギーローション

 を1:1にして混ぜて、

 痛みのある部分に刷り込む

【Mistyの反応】

1.Mikael Zayatの精油は

 こあらぼと相性がいいのか?

 と自問したが、

 既にレスキューには

 必ず登場する

ミカエルザヤットの精油。。。

 皆の言うように、

 精油の範疇を超えて、

 エネルギー調整に

 働きかけるのか・・・

 とにかく、今必要な精油

 を聴いて*、呼吸で

 エネルギーを取り込むと

 普段はあまり好きではない

 香りであっても、

 すごく緩む。。。

 *香道では「香り」は

  嗅ぐではなく、

  「聴く」と表現するので

  それに倣った。

 特筆すべきことは、

”アルコール酔い”をする感じ

 になり、

心身が瞬時に緩み

 眠くなる。

 とにかく、眠くなる。。。

ふわぁ~~~っとする

 感じなのだ。

 頭の緊張も、体のこわばりも

 さーっと引いていく。

 これ、みんなにも

 体験してほしいな~~

 最適な一本を、

 必要な一本を

 筋肉反射テストで

 選び出すことができる♪

 今回、Abishは

 筋肉反射テストを用いず

 選び出してくれたのは

 ミカエルザヤットの

 ブレンドオイル

 [Nu Clear]

不必要なものを取り除く

肉体浄化の香り

 だった。

おおおおおお!!!

 筋肉反射テストで選ばず、

 宇宙に?

 流れてくるビジョンに?

 忠実に従って、選ぶAbish

 だが。。。

 こんなこと、書くとAbish

 に怒られるんだよな~(笑)

 まあ、いっか・・・本当だし。

 いつも、本当に

ドンピシャのものを

 選んでくれるので、

 驚愕してしまうわたし。。。

 今日は、

 「なんでわかるの?」

 と、疑問を言葉にして

 問いかけてみた。

 そしたら、

 驚くべき回答が・・・

 「あのね・・・。

  目をつぶって、目の前の

  精油が多数並んでいる

  精油ケースのビジョンを

  頭に描くと、必要な

  精油に光が差し込んで

光って見えるんだよね~。」

 ということだ!

 な、

な、なんですと~!?!?

 ということで、

 Abishはキネシオロジーを

 用いなくても、ちゃんと

 メッセージを受け取ることが

 できる潜在能力

 持ち主なのであった。。

 Buddyながらすごいな。。。

 とrespectする次第である。。。

2.ブレイン音叉を顎関節に

 あててもらった。

 筋肉反射テストでは、

 10回あてるとのことで

 それをしていくうちに

 最初は倍音や振動が

 吸収されている感じ

 少しずつ、

痛みが緩和していった。

 そのあと、

 これでブレイン音叉を

 終えていいか、

 筋肉反射テストで確認すると

 「痛みのある部分に10回あてる」

 と指示があり、

 それをしながら、

 私も参加!と思い、

 噛み合わせを前後に

 動かしたりして、

 調整してみた。

 痛みが軽減されたから

 できることなのだな~。

 ありがたい・・・

3.次に、

 ヒマラヤンハニーの

 黒はちみつと、

 アーユスエネルギーローション

 をまぜて、痛みのある場所に

 刷り込んでもらったら、

 ”氣”のせいだろうけど、

 その一帯の

浮腫のような盛り上がりとか、

 熱感がひいていくような

 感じがした。

 ヒマラヤンハニーの

 黒はちみつは、

 自然に咲いている野生の花の

 蜜を集めている野生の蜂の巣を

 現地のハニーハンターが

 命がけで蜂の巣を取ってきての

 はちみつ、なのだ。

 蜂も命がけだろうけど。

 このヒマラヤンハニーの

 蜂の巣は山岳地方の崖

 にあるようだ。

 なので、ハニーハントは命がけ。

  ハニーハンターさん、

  ありがとう。

  蜂さんも、ありがとう。

  大切に使わせて

  いただくね。。。

 このはちみつは

 色は真っ黒で、

 さらさらしていて

 なめると、甘酸っぱい

 濃い味なのだ。

 蜂蜜の概念を超えている。

 おいし~またなめたい、

 という感じでは

 決してない・・・(笑)。

 でも、時々

 修正では、なめろ、飲め

 と、出てくることもある(笑)

 慢性や急性の炎症や

 関節痛とか、腰痛とかに

 塗布で効果が出ていることが、

 臨床家の間で

 話されている感じ。

自分の先入観や

ステレオタイプと

さよならして、

思いついたものを、

筋肉反射テストで

確認していくことが

何より大切なことだと

感じている。

 半信半疑でもいいのだが、

 私自身も、修正方法を

 筋肉反射でたずねると、

蜂蜜を塗る、と

 それが出てくることに、

 驚く。

ちなみに、Abishは

潜在意識下でも、絶対

ハチミツを塗るのはいやじゃ~

と思ってるので、

筋肉反射テストでも

きれいにNoが出て

笑ってしまう。

 皮膚に開放創とか

 炎症とかなければ、

 安全なハチミツを

 皮膚に塗るのは、

 副作用がゼロに近い。

 まあ、髪の毛とかはくっついたり

 多少べとべとするけど、

 楽になれるなら、

 そんなのは洗えばいいね~

 という感じだ。

【まとめ】

額関節痛の痛みの評価は、

我慢できないほどの痛み

を10とすると、最初は

痛みは8だったが、

修正後は2~3となった。

いや~。

過度なストレス

心身に及ぼす影響って

絶大だな~・・・・

もし、受け入れがたいことを

言葉や態度で示されたとしても

その中で、

自分に必要なことは取り入れ、

不必要なことは、

もらわない!

と決められたら、

自分で自分を痛めつけなくて

済む、そんなことを感じた。

難しいけどね。

次はやってみようと思える。

NLPの”ディソシエイト

というスキルも、

活用できるな、と感じた。

もし、ご興味があれば

ぐぐ~るで

調べてみてね。

心の痛みは、まだ残っているが、

顎関節の痛みが軽減したことで

心身にスペースが生まれたので、

内観できたのかな、と思う。

心身に症状が出たときは、

身体のアプローチが近道だと

実感してる。

身体が楽になることって、

すごく、心を楽にするよね。

もし、そのようなことがあれば

こあらぼに相談してほしい!

そして、この修正の後

Mikael Zayatの精油

[Nu Clear]で、

ずっと眠かった私は

午睡してしまい、

起きてから、

Abishの潜在意識に

アプローチすることに。

Abishのブログ

にもあるが、

Abishのお母さんが

私に話しかけてきた!

その、模様をMisty目線で

書いたものをアップしようと

思っているので

しばしお待ちくだされ。

過度なストレス、

そして、

自分を責め続てしまうことは

本当に怖いなと感じた。

落ち込んでいる自分を

ヨシヨシと抱きしめて、

自分を許し、

自分を解放し、

何を次にすべきかを

考えて

それは終了!にする。

手放す。

身体に反応が出たら、

それを放置せずに

そこもアプローチしていこう。

ここらへんは、

Body Workの働きかけが

とても効果が速いと感じる

ところだ。

今週末は、

待ちに待った

Unfolding Body Work

の演習を受けられる!

今度は、5エレメンツの

「火」「水」を2日間に

で学ぶ。

楽しみだ。

心身のどこかが

楽になれば

確実に、スペースができて

変わっていけるから。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page