top of page

経営も助け合い♪

うわぁ~寝坊した~!!

セミナーのお迎えが8:30なのに

起きたら8:17!!

急いで準備して8:40に

お迎えの場所へ。

ホント、すみません...

そんな朝の始まりだったのに

講師の万太郎先生は

なんて優しくていい人なんだろう!

午前中は虚数や

ガウス、二コラ・テスラ..etc.

いっぱいおもしろい話が

聞けて好奇心100%になりました。

しかも、

お昼は鳥がたくさんいる海に

連れて行ってくれて、

(鳥さん、超カッコいいっ♪)

豪華な蟹まで

いただいてしまいました(^o^)

河野の海

朝寝坊して

「朝食バイキング~~(TT)」

と思ってたけど、

このランチのために

寝坊させてくれたんだね~。

ありがとうございますっ!

昼からはいよいよ

実は初めて見た時、

「う~む、これはちょっと

 自分には難しいかも」

と不安になったのですが、

やってみると

そんなに難しくもなく、

慣れると黒猫タロウより

のめり込みそうな気がしました。

会社に人や機械を入れて

市場を開拓して

他の会社との関係を考えて

助け合ったりもする。

決算もあって、

税金や配当を払ったり、

減価償却?という概念さえ

ゲーム内容に含まれていて

全く経営の知識がなくても

知らない間に

基本がわかるようにできてる

このゲーム。

おもしろすぎる~~~!!

今日、一番痛感したのは

他の会社はライバルじゃなく、

一緒に頑張る仲間だということ。

助け合うことで、

何度も難局を乗り越え、

一緒にWin-Winな関係を

築いていける、ということを

ゲームの中で痛感しました。

実は黒猫タロウは

セミナー前に何度か

自分でやってみたのですが、

トータルゲームは時間がなく、

ちょっと難しそうだったので、

一度も自分でゲームをせずに

セミナーに参加しました。

初めてトータルゲームEをする人は

10期まで行ける人が3割、

黒字で10期を終える人が1-2割、

500点越えで

10期を終える人が5%くらい

ということなのですが、

有難いことに、このAbish、

初めてのゲームで562点という

500点越えの点数を

出させていただきました!!

皆さまのご協力のおかげです。

ありがとうございます!

10期まで終えるのに

5時間くらいかかったけど

「え?もうこんな時間?」

という感じで

あっという間でした~。

やっぱりゲーム最高っ!!

早く、みんなと

いっぱいゲームしたいっす!

明日はとうとうセミナー最終日。

経営ゲームの上級版、

トータルゲームC!

早く明日にならないかなぁ。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page