top of page

Co-A Labo(こあらぼ)とトランスフォーメーションゲーム

「Co-A Laboでゲーム??」

「キネシオロジーでもレイキでも、

 潜在意識ヒーリングでもないよ。」

と思う方もいらっしゃるかと

思いますが、

Co-A Labo(こあらぼ)は

自分の力を最大限発揮するために

役立つツールは何でも使います(笑)

ゲームだけどかなりリアルで

自分の力を発揮するために

役立つツールです。

トランスフォーメーションゲームは

人生ゲームのように

サイコロを振って

止まったマスの指示に従うのですが

現実の世界で自分に起こったことを

振り返ったり、

ゲームの盤上でのコマの進み方や

他のプレイヤーとの

ゲーム上での関わりが

現実世界の自分の生き方を

表していたり...。

自分のことがホントよく見えます!

自分の力を最大限発揮するためには

意識の約5%を占める

意識できる意識(顕在意識)と

意識の約95%を占める

意識できない意識(潜在意識)を

一致させるのが一番です。

5%の意識で

「ダイエットしたい」と思っても

95%の意識が

「食べるのを我慢するのは嫌だ」

「食べなくても痩せないよ」

と思っていたら

体はダイエットしない方向に

向かいます。

結果的に

「ダイエットはしない」

という行動をとるのです。

じゃぁどうすれば

ダイエットできるのか?

95%の潜在意識に

気付く必要があると

Co-A Laboでは考えています。

え?気付くだけ?

気付いても何も変わらないんじゃ?

それがそうではなさそうなのです。

気付くと自分の心の中で

話し合いが始まるようです。

顕:そうだよね...食べたいよね。

潜:うん。食べたい。

顕:何度も失敗したし、

  また失敗して

  リバウンドするの嫌だよね。

潜:そうなんだよ。

  リバウンドするの嫌だし、

  それならこのままでいいし。

顕:た、確かに...

潜:そ、そう?わかってくれる?

顕:痩せたかったけど、

  大変だなぁって思えてきた。

潜:そうなんだよ!大変だよ!

顕:...ダイエットやめよっかな...

潜:え?いいの?

顕:うん。だって食べたいし、

  運動も嫌だし...。

潜:おぉっ!運動のことまで!

顕:運動しても筋肉だけついて

  痩せないかもしれないしね。

潜:そうそうっ!

  ...で、でも痩せたら

  カッコいい服着れるかもよ。

顕:そうなんだけどさぁ、

  だんだん面倒になってきた。

潜:そうっ!面倒だよね。

  やっとわかってくれたね。

顕:うん。今まで無視してごめん。

潜:いいよ。わかってくれたなら。

顕:うん。いろいろ考えてくれて

  ありがとう。

潜:でもダイエットしたい気持ちも

  僕たち95%の意識にあるよ。

顕:え?そ、そうなの?

潜:もちろんだよ。

顕:そ、そっかぁ。

潜:痩せたらいいことあるじゃん。

顕・潜: ・・・もう一度考え直す?

潜:無理せずダイエットする方法を

  一緒に考えよう!

顕:おぉ~っ!!!ぜひっ!

と、こんな風に

100%の力で前に進めるように

自分の中で話し合いが始まります。

両者の方向性が一致するのに

時間がかかる場合もありますが、

気付くだけで

かなり変わるらしいのです。

説明が長くなってしまいましたが、

この「気付き」を

ゲームの中で

楽しくできてしまうのが

トランスフォーメーションゲーム。

トランスパーソナル心理学者が

考案者に入っているだけあって

すごくよく考えられています。

気付けば、

なりたい自分に近づける。

最初に

「なりたい自分」を宣言します。

自分の「意図」を表明します。

そうするとゲームの中で

その意図に関連した内容が

次々と展開される仕組みに

なっています。

もう、ほんとにおもしろいですっ!

やみつきになりますっ!

Co-A Labo スタッフも

やみつきになって

ゲームしまくってます。

3日間連続でしたことも、

徹夜でしたこともあるくらいです。

みなさんも一緒にどうですか?

知り合い同士でも

知らない者同士でも

それぞれ違った面白さがあります。

Co-A Laboスタッフは

いろんな人と一緒に

(1人でも、2~4名でも)

ゲームできることを

楽しみにしています(^o^)

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page